書道、茶道と日本文化を学んできた。
5歳の時、祖母と一緒に書道教室に通ったのがきっかけだ。
祖母は着物仕立ての職人だった。
ひとりひとりにあった絶妙な仕立てでこだわりのある祖母だった。
そんな何気ない生活の一部だった環境が今の私に影響を与えた。
これまでは大手企業に就職し結婚、出産、専業主婦という人生を辿ってきたが、
そこから新たに書の魅力「美」を追求するようになった。
書道教室の運営とアーティスト活動を展開中。
「心地よく心に響き、いつまでも心に残るデザイン」を制作している。
筆の穂先が開いたり、穂先が集まったりして生れる繊細な変化を織り成していく。
書の余白、墨の滲み、かすれと様々な表現は人間の個性の様である。
呼吸、リズム、心の状態によって線も表情がかわる。
塗り直しのきかない瞬間的な表現を露骨に表し、心が和み癒やされる作品である。
【略歴】
帆保畜産 農林水産大臣賞受賞「和奏牛」 ロゴ
和牛焼肉 LIEBE 熊本駅アミュ店 看板
和牛焼肉 LIEBE 大津店 メニューロゴ
Flowershockcarpediem 看板
Glassy 古民家Ber 看板
焼鳥 がぶり ロゴ
前一億総活躍担当大臣 坂本哲志先生 事務所への掛け軸
早寝早起き朝ご飯くまもとフォーラム 阿部信呉氏 講演会横断幕
NEXT MASTERS
No. 069
作品解説
今まで生きてきた自分の全てと明日への希望を込めて思いっきり踏み締めよう
今日より明日、素敵な道ができるよう
素材:和紙・墨
Artist
Saika購入価格を入力してください
購入金額
(税抜)
円
税込合計金額
0円
(送料は着払いとなります)
※を必ずお読みください
購入価格は1円~未来の巨匠を見つける、新しいアート体験。
NEXT MASTERS
ネクストマスターズ
~次世代の巨匠たち~
ご購入にあたり、以下の点をあらかじめご確認ください。
売上の50%は寄付、50%は作家の支援に充てられます。
あなたが決めてくださった購入金額の50%は、弊社が選定した社会貢献団体へ寄付されます。残りの50%は、作家が次の名作を生み出すための創作活動費として還元されます。
ぜひ、あなたの「エール(応援)」を金額に込めてください。
送料はすべて「着払い」となります。
本コーナーの作品はすべて、送料を着払いにてお送りさせていただきます。
※例えば1円で購入された場合も、絵画のサイズやお届け先に応じた梱包・配送料(目安:約1,500円〜4,000円程度 ※作品サイズにより異なる)を実費でご負担いただきますのでご了承ください。
原則として、購入後の返品・交換は承れません。
掲載作品は、作家が大切に保管していた過去の作品や習作など、一般市場には出回っていない貴重な一品ものですが、保管状態により細かな風合いの違いもございます。
そのため、原則として、購入後の返品・交換は承れません。
作品の歴史としてお楽しみください。